Translate

一瞬だけ日食

数十年ぶりの皆既日食でしたね。
私はそれどころではなく、水泳スクール2日目の業務に勤しんでおりました。

相変わらず天気は悪い。
それでも子供たちは我慢して入っていました。

2年生の子たちがプールに入る直前、雲が薄くなるときに、うっすらと太陽を見ることができました。
東京だから皆既日食ではなく部分日食。
曇っていたので遮光板いらず。
一瞬だけでも見れて良かった。これには子どももお母様方も、もちろん我々も大喜び。自然現象って偉大です。

17時に退勤。
疲れ過ぎていたので、すぐ寝た。
気がついたら22時。

その後、ちょっと走りました。

今日の晩御飯
カレー@教員室
 (昼のあまりです。ほとんど間あけずに食べたからお腹が…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました