Translate

校内研 算数

2週連続の校内研。
なかなかタイトなスケジュールです。

少数のかけ算。
前回の理科でも似たような事がありました。
迷いは子どもに伝播する。

なんであの先生が迷うのか?
力のある方なのに…
授業のやり方もまだまだ分からないことが多い私です。
それと同様に、力のある先生でも失敗することが私には分からないときがあります。
力があるからこそ、いろいろ考えて失敗するんですかね…?

飲み会@華屋与兵衛。
お話の中にこんなことを聞いた。
時間を守ること。
報告の中に自分の思いを伝えること(今日の協議会にも関連する)。
以上2点を教わった。
言ったからには実行していらっしゃるはず。その方の様子をよく見ておきたいと思う。

明日の準備が終わってないのに帰宅…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました