Translate

臨海(5年)2日目

2日目となりました。

今日は海の活動がありました。
子どもたちを送り出し、走って追い抜く。そして準備。

主な役割はいつもと同じ。海にぷかぷか、人間ブイです。
15分×2を2セットほど。
水温はおよそ20℃。
正直、途中で本当にやめようかと思いました…
若干気持ち悪くなったし…

海の活動を終え、連続して磯遊びへ。
ここでも体の冷えは改善することなく、体中に見事な鳥肌があらわれていました。

活動の後にシャワーを浴びるのですが、私は入浴担当なので一足先に宿に帰りました。
そこで子どもたちを迎え、係の子たちと一緒に水着の処理等を行いました。
が、子どもたちに上手く見通しを持たせることができず、予定した時刻を大幅に過ぎてしまったのです…
あぁ…
本当にこのときばかりは自分の指導力の無さに愕然とし、同時に悲しくなりました…

しかし、落ち込んでばかりはいられません。
今日の振り返りからテコ入れして、何とか達成感を持たせてあげたいと思います。

シャワーの後に遅めの昼食。

自選活集会。スケジュールの穴を突っ込むのが仕事です。

再び風呂。
入浴係は忙しい。絶対忙しい。
ある子が「フリーの時間に1回も遊んでない…」と呟いたのが可哀想でならなかった…

今日の晩御飯
鳥のから揚げ、カレー

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました