Translate

広報誌の取材

保護者の方々が広報誌をつくるために取材にいらっしゃった。
ちょうどやっている授業は柔道でした。
わりと関心が高い領域だと思います。

取材と言っても、授業の様子を撮影したり、授業後に質問に答える程度のことです。
念のため言っておきますが、私から見たら楽させて頂きましたが、広報担当の方々は大変だったと思います。ホントご苦労さまです。

柔道は安全面に対する質問が多かった。
そこで、指導補助者として柔道を専門としている院生の方に手伝ってもらっていることをお伝えした上で、危険に見えたか聞いてみたり、柔道が持つ魅力についてお話したりしました。
すぐにご理解頂けるとは思っていませんが、堅実に(できる限り楽しく)授業を展開する努力をし続けることが説明責任を果たすことにつながるのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました