Translate

明日、旅立ちます


今日も空模様があやしい。
とあるクラスには、おそらく雨神様、もしくは雨乞いしている方がいらっしゃる。
このクラスが授業があるときの降雨確率は現在のところ60%。
外単元なのでかなーりキツイ。
ま、結果的には無事に行うことができたので良かったです。

空き時間に部活関係の書類を作成。
なんで部活関係の仕事がこんなに多いんだろう。
この学校はそんな学校じゃないはずなのに…

他所様にお勤めの方がだんだん部活指導に熱を入れていく理由がわかった気がする。
時間がかかるから必然的にコミットしていくんだな。
そんで生徒もヤル気あるし。
多くの時間+生徒のヤル気+ちょっとした成功=のめり込む
みたいな感じか。

午後は明日から始まる修学旅行の事前指導。
確認し過ぎるということは無いでしょう。

そして、放課後は旅行会社の方々と顔合わせ兼打ち合わせ。
差し当たって初日の流れを確認した。
子どもも確認、教員も確認。
細案を見ながら、家に帰ったら明日の準備しないとな。と思った。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました