Translate

前期中間考査1日目

この学校に移ってきて最初の定期考査。
保体科は基本的に普段の学習カード等で評定をつけるので、テストは無し。
作成の手間&採点の手間が無いというのは有難い。

さらに、テストの日は開扉時刻が少し遅いのも助かる。
朝に弱い私としては大変助かる。

とはいえ、試験監督というのは退屈なものです。
目を光らせるという大切な役目があるとはいえ、黙って50分間過ごすのは勿体無いと思ってしまう。
まぁ、こういった筆記試験という形を取る限り、仕方がないことなのかもしれませんが。

定期考査1日目を終えて、生徒たちが下校した後、安全講習会が開かれました。
主に救急救命法に関する内容でした。
毎年受講しても忘れてしまっていることはありますね。
そして、いつも思います。
「その場に遭遇してしまったときに、自分は本当に動けるのだろうか?と。
こればかりは、その時にならないとわかりませんね。
そもそも起こらなければ、その疑問を考える必要が無くなるんですけどね。

夜は授業。
何だか煮詰まっている感じがする。しんどいところだなぁ。
晩飯@二郎。
ひっさしぶりに食べに行きましたが、深夜のラーメンというのは美味しいものですな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました