Translate

話題としての天気の有用性

日記書いていると、同じ曜日には同じような話題を書いているような気がして仕方がない。
月曜日って書くことが無いので、天気の話が多い気がする。
いや、別に数えたわけじゃないんですけど。

そもそも、天気の話題ってスゴイよね。
毎日変化して、少なからず人の関心を誘いますし、何より当たり障りがない。
そりゃ事件が起き続ければ、それを話題にすれば良いので天気のことを話す必要はないでしょう。
でも、現実に日々事件が起き続ける状況ってのはちょっと勘弁です。

毎日が毎日らしくやって来てくれるから、事件が引き立つ。
そう考えると、毎日、毎日天気の話をしても良いのかもしれません。

そんな今日は修学旅行の振り返りをしました。
以上。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました