Translate

志す会打ち合わせ

今日は、志す会打ち合わせ@銀座ライオン

サトシ先生と一緒に向かいました。
少し時間があったので、プロントでコーヒー。
こうやっていると元勤務先で出張したときを思い出します。
実際、当時この店にも来ましたしね。

19時から打ち合わせ開始。
テーマや場所について話し合いが進みました。
また、参加費についても話題として挙がりました。

それに関連して、
「全員が発信するモチベーションの高い集団になる」
「お金を払ってでも来てくれる会にする」
という意見があり、個人的には共感できるものでした。

一方で、お金を取るべきではないとか、高過ぎるのではないかという意見もあります。
全く否定するわけではありませんが、ある程度のお金は運営に欠かせませんし、上記した言葉にもあるように、フィルタリングする機能もあるように思います(フィルタリングすべきかどうかという議論は抜きにして)。

志す会も今年で5回目。
お客さんの満足度を意識すると、必然的に自分自身が学ばなければならない状況を生み出すことにつながる。
今回も学び続けるという姿勢を崩さないようにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました