Translate

眼科めぐり

ものもらいが治りません。
実は先月の中旬くらいから違和感があって、いつの間にか腫れてました。
そして、眼科に行ってお薬を頂いていたんですが、一向に腫れが引かない…

これはイカンやつかもしれん。
Google先生によると、ものもらいは2種類あるという検索結果がたくさん出てきました。
病院行くっきゃありません。

以前行った眼科では状態は教えてもらえました。
ただ、ここでは切開できませんとのこと。
「(あれ?眼科だったらどこでもやってもらえるんじゃないの?)」
という心の声はぐっと抑えて大人の対応をしておきました。

仕方ないので近くの眼科を探しました。
ここでもGoogle先生大活躍。
いざ2軒目。

しかーし、ここも切開はしないとのこと。
診てみないと切るべきか否かわからないけど、切開はしない。
じゃあ、さっきと同じことが起こる可能性があるので…

仕方ないので(略)
ここでも(略)
さぁ、3軒目。

切開もできますよ。でも、先生が診てから決めます。
やっと見つかった。

で、結局お薬を変えてみることに。
軟膏+飲み薬+点眼薬で中から外から治していきます。
早く治ると良いなぁ。

どうでも良いけど、3軒目の眼科はお医者さんも助手さんも皆さん早口でした。
似るのかな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました