Translate

フゴー研全体会

今日は放課後に子会社が集まって行う研究会がありました。
「親会社と連携した研究を!」
と声高らかに仰る場面をこれまで幾度となく見てきましたが、現実的な話はほとんど有りません(少なくとも私の知る限りでは)。

それに加えて子会社の規模縮小も有り得るようなお話まで飛び出した。
こんな状況で研究しろ、と。
言う方は楽ですよね。
実際、子会社にいる者としては、研究できるか否かってのは余裕があってナンボなんですよ。
確かに普通教育は3番目の目標であり、研究が目標としては先行しています。
しかし、現場レベルでは目の前の子どもをどうにかしなきゃいけんわけです。
通常業務をこなしていない状態で研究は難しいのです。
まぁ、そんな力量がない人が悪いと言えばそれまでですけどね。

なんか疲れたと思ったら大学の講義棟のイスに長時間座らされたからか。
あのイス疲れるんだよな。
大学生はよく我慢してると思うよ。
ホント。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました