Translate

今年度初めての席替え

先週くらいから生徒たちにギャーギャー言われていた席替えを実施しました。
この学校では2ヶ月に1回くらいの割合で実施するそうです。
数少ない席替えだからか、えらい盛り上がってましたよ。

席替えの方法としては、オーソドックスにくじ引きになりました。
生徒たち自身もトラブルの元となるような決め方はやめた方が良いと思っているようです。
うんうん。

それは良いとして、席替えなんてもっと頻繁にやれば良いのにと思います。
元勤務先でも毎週席替えをやっていましたけど、それで困るのって先生だけなんですよね。
子どもたちは困らない。それどころか喜ぶ。
中学校で教科担任制だからいろいろ不都合があるのかもしれませんね。保体科で実技ばかり担当している私としては全く無問題ですけど。

そんなふうに思ってはいますが、新参者の私としては変なことして睨まれてもしょうがないので、足並みを揃えて2ヶ月に1回にしております。
隙あらば…いや、無いか。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました