Translate

引越

2年間で3回も引っ越すことになるとは思っていませんでした。
しかも、2年前に住んでいたところに接近することになるとは…
何が起こるかわかりませんな
前回、そして前々回と同様に時系列に沿って振り返ってみます。
  • 9:00 電気・ガス・水道の手続きをする
    • 本当ならWebでできるんですが、すっかり忘れていたので急遽TELで手続きしました。快く対応して下さいました。
  • 9:30 朝食
    • 腹ごしらえです。1日乗り切るために。
  • 9:57 荷造り
    • 何回引越ししても相変わらずです…まだ終わってないのかって感じですが…
  • 11:30 レンタカー借りる
    • 2t車。今回はATでした。
  • 11:45 ヒルカワ合流&搬出開始
    • ごめんね、荷物まとまってなくて。
  • 13:20 昼食
    • 余裕をかまして食事。読みが甘かった。
  • 14:15 退去の立会い
    • 実際にはこの時間までに荷物の搬出が終わっておらず、管理会社の人に待ってもらっていた。無言のプレッシャーを勝手に感じた。
    • そして、預っていた2本の鍵のうち1本を荷物の奥深くに入れて梱包していたため、その場で返却できないという痛恨のミスに気づく。後日郵送ということで許してもらった。
  • 15:30 積み込み完了
    • 新居に向けて出発。
    • このペースならレンタカーの時間もバッチリだな〜って思ってたらトラブル発生。環七で曲がるところを間違えて新宿までレッツゴー。渋滞にも巻き込まれ、1時間40分余りかかってしまった。
  • 17:10 搬入開始
    • レンタカーの延滞のお願いTELをする。
  • 18:30 レンタカー返却
    • ヒルカワに搬入を任せ、先にレンタカーを返しに行く。学芸大店で乗り捨て。
    • レンタカーを返して新居に戻った後、ガスの開栓が行われた。
  • 19:30 搬入完了→荷解き
    • あれ?これって照明取り付けられなくない?またデスクライトで凌ぐ日々かよ…(後ほど取り付けの方法がわかりました。)
  • 19:45 飲みに行く
    • ドカベソ様にも足を運んで頂き引越し祝い@関根精肉店
  • 23:30 帰宅
    • 荷解きの続きを開始してしまったら止まらなくなって
  • 2:45 就寝
今回の引越はミスってばかりだった。
これからしばらくは引っ越さないつもりだけど、予定は未定だからなぁ。
しっかり反省して次に生かします。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました